TK.blog

好きな映画や小説etc



「LOST」シーズン1 VOL.7

『LOST』#13・#14 

LOST シーズン1 DVD Complete Box
  製作年:2004年~
  製作国:アメリカ






※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第13話:絆
毎日イノシシ狩に出てるロックとブーン、なのに狩の成果が何もない2人。それもそのはず、2人には優先すべきものが。そんな時ザイードとシャノンが急接近。ブーンがザイードに妹に近づくなと忠告する真意とは・・・。

第14話:運命の子
息子ウォルトが自分じゃなくロックを慕ってることに怒りを隠せないマイケル。そんなある日ウォルトがいなくなり・・・。そんな時クレアのバッグからいつも持ち歩いていた日記が紛失してることに気付くチャーリー。この日記に書かれていることとは?
14話ではブーンとシャノンの過去が明らかに。それと同時にラストではロックが言う言葉の意味がイマイチ飲み込めない・・・。もしや久々に『LOST』を見たから私の感覚が鈍ってる?それとも次回で明らかにするため(って次回で明らかになるのか)??
ところでクレアはどうなった!?!
そう言えばいつの間にか韓国人夫婦が皆に馴染んできつつあるなー。もしかして旦那さん、実は英語が理解出来たりなんかしちゃったりして?!

15話ではマイケルとウォルトの過去が明らかに(というかなぜこんな意思疎通がうまく出来ないようになってしまったのか)。マイケルの不器用で今から子育てをしようとする努力がなんだか目頭が熱くなってくる・・・。
ホント生存者たちの過去は様々でいろんなドラマがあるもんです。しかし1人ぐらい平凡な過去しかない人間はいないもんなのかね~?

ロックが人の心がまるでウソのようにわかるのは十分にわかった。が、その的を得たその言葉はしばしば相手に拍車をかけることがあるんだな。ロックはずっとこのままのキャラなのかも気になるところ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/119-79b6a662
該当の記事は見つかりませんでした。
