TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト


とうとう日本版「ダーマ&グレッグ」が発売!

『ふたりは最高!ダーマ&グレッグ シーズン1』 DHARMA & GREG
   
ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
  製作:1997
  製作国:アメリカ
  出演:ジェナ・エルフマン、トーマス・ギブソン、
      ミミ・ケネディ、アラン・レイキンズ、
      ミッチェル・ライアン、スーザン・サリバン



私の大好きだった海外ドラマ『ダーマ&グレッグ』の日本版DVDがとうとう今年の12月22日発売に!!!ただ今予約受付中らしいのであとで予約しよっと。

6枚入りBOXで23話収録されてるようで、幼少のダーマとグレッグが電車の中で初めて出会ったエピソードは今でも覚えていますが、やっぱり映像として最初から改めて見れるのは超超超嬉しい♪
さらにずっとNHKで見てたため雨蘭咲木子さんの吹替えに慣れっこになってたけど(雨蘭さんのダーマは最高!)、ジェナ・エルフマンの声を聞きながら字幕を見るのも楽しみの一つ。
長い間待たされた分、DVDが届いたら一気に見そう・・・。6枚で501分あるけど何日間で見れるだろう?501分って考えると気が遠くなりそうだけど、この『ダーマ&グレッグ』は別。そんなにたくさん見れるんだーって感じ♪
特典で<隠しコマンド>ってのがあるんだけど、これは何かな?「ダーマ&グレッグ」ができるまでも収録されてるみたいで今から楽しみでしょうがない!DVDが届いたらクリスマスから年末にかけて『ダーマ&グレッグ』にどっぷりハマる予定。今年の年末はDVD鑑賞で決まり!
シーズン2の発売はいつだろう?

-4 Comments

5011 says...""
これって「アリー・my・ラブ」のあと番組でしたよね。
ぼくはアリーが好きでシーズン1~4(5はパスしました)のDVDをまとめ買いしましたけど、はっきり言って見るのはしんどかった。
TVシリーズは1週間待ちわびて見るのが正しい見方だと痛感しました。
「ダーマ…」は雨蘭咲木子さんの特徴ある声がインプットされてるので「エドtv」に出て来た時も最初は分らなかった。
雨蘭さんの声って聞き覚えはあるんだけど、他に何やってましたっけ?
2006.10.25 00:39 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
雨蘭咲木子さんは旅番組などのナレーションや洋画の吹替えでたまに聞くかなー。海外ドラマのちょい役でもよく吹替えしてるみたいですよ。舞台にも出演しており活躍の場は多いようで・・(でも一番馴染みがあるのは「伊藤家の食卓」のナレーションかも)。

やっぱDVDまとめ買いは見るのしんどいっすか。確かにTV録画した「24(シーズン1全部)」を友達に借りて見た時はかんな~り眠かった記憶が・・。
「ダーマ…」は今まで2回見ておりDVDで3回目。なので画面釘付けにはならずダラダラと何かしながら見る予定。問題は年齢的に長時間DVD見る体力と気力あるかどうか・・。見たい気持ちがあっても体がついてこない悲しい今日この頃ですわ。
2006.10.25 20:25 | URL | #- [edit]
tomo says...""
こんにちば。私もアリーが好きで、DVD買いましたが思ったほど見ませんでした。

ダーマも大好き。時々録画したビデオがあります(老後の楽しみにとっておくつもり)。かなり古い話ですが、「ダラス」とか、「素敵なパートリッジファミリー」とか、年季の入った海外ドラマファンです。ダラスはもう一度みたいとかねがね思っています。ある日突然、放送が終わってしまったので。
2006.11.26 21:28 | URL | #- [edit]
TKAT says...""
はじめまして、tomoさん♪
『ダラス』は名前だけは知ってるのですが一度も見たことがないんですよね。アメリカのドラマって突然終わったり、ここまで引っ張ってそんな終わり方あり?!なんての多いですよね~。
私がもう一度見たい!と思っているのは『長くつ下のピッピ』と『ナイトライダー』です。両方ともDVDが出てるので近々見たいなと。『ダラス』はDVD出てなさそうですね。超大作だけに見たいなー。
2006.11.27 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/115-5343661e
該当の記事は見つかりませんでした。
