TK.blog

好きな映画や小説etc



「LOST」シーズン1 VOL.5

『LOST』#9・#10 

LOST シーズン1 DVD Complete Box
  製作年:2004年~
  製作国:アメリカ






※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第9話:孤独の人
ハーリーは神経がピリピリしてる皆のためにゴルフが出来る環境をつくることに。そして自分のしたことを恥じて(表向きは島の地図を作るため)生存者たちから離れたサイードは、砂浜で海から森に繋がってるワイヤーを発見。そのワイヤーを辿って森の中へ入っていくと罠にかかってしまう。そこで救難信号を出していたフランス人女性と出会うが彼女の正体は一体・・・?

第10話:予言
出産1~2週間後に控えたクレアは悪夢を見るが、ある夜は夢ではなく誰かにお腹を刺されたと言う。周りからは妊婦にある不安からくる悪夢だと言われるがクレアは猛反発。その頃サイードが戻ってきて自分の身に何が起こったか皆に話すが・・・。そして乗客名簿と生存者を照らし合わせていたハーリーはある矛盾点を発見することに。
9話では、謎のフランス女性の素性が明らかになり、彼女が救難信号で言っていた謎の言葉も・・・。さらに今回はサイードの過去が判明。国では尋問で手腕を発揮してたサイードで情報部に復帰し尋問したのは幼馴染の女性。今までのしっかり者で裏切り者は許さないといったイメージが一転し、実は人情もろい部分もあり新たな一面を見れてちょっと嬉しかったりして。そしてハーリーが造ったお手製ゴルフ場で皆が楽しんでるのを見ると私まで顔がほころんできちゃう。

10話では、クレアの妊娠してからその後の経緯がわかるように。占星術が好きなクレアが霊能力者に相談に行くのですが、なんだ?!なんなんだ!!この霊能者の言葉はめっちゃ気になる!!一体何が見えたんだ?この霊能者はこのストーリーでもう終わりなの?何が見えたのかの詳細が知りたいよー。生存者のリストを作り、規則を作れば何かと平和になるんじゃないかと提案するハーリーはまたまた大活躍。この人物が誰なのか次回に続きそうな雰囲気。気になって仕方がない終わり方するから次の巻をすぐ借りてしまう。そういやこの『LOST』を見てて、『電波少年』でやってた無人島から見知らぬ者同士が脱出する<15少女漂流記>を思い出したのは私だけ?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tkat.blog55.fc2.com/tb.php/106-97f2e2ac
該当の記事は見つかりませんでした。
