TK.blog

好きな映画や小説etc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回大阪アジアン映画祭

お久しぶりです!
私は元気です!頑張ります!
ということで、今年の第11回大阪アジアン映画祭も行きますよー。
東京在住なので、関西への実家帰省を含んでの5日間のプチ映画祭帰省。

今回は無理せず4本だけ見る予定。
チケットゲット済みは、


・『私の少女時代 -Our Times-』(原題:我的少女時代)
 製作年:2015年
 製作国:台湾
 監督:陳玉珊
 出演:ビビアン・サング(宋芸樺)、ワン・ダールー(王大陸)

楽しみにしてたのでチケットゲット出来て嬉しい♪
ゲストで劉徳華、言承旭が出演っていうのも楽しみ。



・『欠けてる一族』(原題:缺角一族)
 製作年:2015年
 製作国:台湾
 監督:ジャン・フォンホン(江豐宏)
 出演:ELLA (陳嘉樺)、リン・ボーホン(林柏宏)、ツァイ・シンナン(蔡振南)、リン・メイジャオ(林美照)

”質問されると5秒間硬直してしまう青年が、その“病気”を克服するためヒッチハイクの旅に出る。いろいろな人に出会って、人生の“欠けたピース”を探す青春ヒューマンドラマ。”だそうな。


・『湾生回家』(原題:湾生回家)
 製作年:2015年
 製作国:台湾
 監督:ホァン・ミンチェン(黄銘正)
 出演:冨永勝、家倉多恵子、リー・シンロン(李幸蓉)

戦前、台湾で生まれ育った日本人「湾生(わんせい)」。見知らぬ祖国・日本に送還された「湾生」の人々が、
生まれ故郷である台湾に里帰りし、懐かしい人々を探し求める姿を追ったドキュメンタリー作品。
話題になってたり、台湾で泊まったホテルの部屋に書籍が置いてあったり、気になってきた作品。オープニングはチケ取るの難しいと思ったのでナナゲイで取りました。


・『荒らし』(原題:老笠)
 製作年:2015年
 製作国:香港
 監督:ファイヤー・リー(火火)
 出演:デレク・ツァン(曾國祥)、J. Arie(雷琛瑜)、ラム・シュー(林雪)、フィリップ・キョン(姜皓文)、スタンリー・フォン (馮淬帆)

実はこれが一番見たくて、この作品を軸に日程を調整しました。
”真夜中、老人がコンビニの店長を刺し、籠城する。偶然居合わせたマフィアのボスや訳アリの警官が暴れ、特殊部隊は来るわ、爆弾は出てくるわの大騒ぎ。まさに“香港映画”なコメディ!”
なんて書かれていたら見たくなるに決まってる(笑)。ゲスト登壇があるのでめちゃ楽しみ。



いまのところ上記の4本はゲット済み。他にも見たい作品はあるんですが、
5日間の日程だとこれが限界。実家でいろいろしたいこともあるし。
ちなみに『The Kids(仮)』と『レイジー・ヘイジー・クレイジー』は
東京国際映画祭で見たので今回は外しました。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。