TK.blog

好きな映画や小説etc



「ダーマ&グレッグ」シーズン2 Vol.6

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #44・#45・#46・#47

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

 製作年:1998~
 製作国:アメリカ



 

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第44話:究極のフードファイト
慈善委員会の正式メンバーになったダーマは、キティが福祉賞を受賞するパーティーで紹介スピーチをすることになった。参考のためグレッグやエドワードにキティの話を聞き回り、スピーチでは子どもの頃のキティの写真まで出してしまった。それに怒ったキティはダーマと2週間口をきかないことに。その後何ごともなかったように振舞うキティに対し、ダーマは苛立ちを隠せないでいた。一方、6週間続いてるジェーンとピートは離婚する準備をするが…。

第45話:パパは壊し屋?
トイレのリフォームをラリーに頼んだが、壁に大きな穴を開けてしまう。見るにみかねたグレッグは手伝うことにするが部屋にまで穴を開けられたことに腹を立て、ラリーを追い出してしまった。しかしひょんなことからグレッグとラリーは一緒にライブに行くことになり、わだかまりは消えたがその後グレッグは病院に運ばれることに…。

第46話:夢うらない
仕事で1週間ワシントンに行くことになったグレッグだったが、飛行機が落ちる夢を見たダーマは出張を阻止しようとする。無事ワシントンに着いたグレッグに安心するダーマ、グレッグのいない夜はなかなか眠れないでいた。ようやく眠ることができたが、一方グレッグは帰りの便でトラブルが起こる。

第47話:デートゲーム
結婚までにデートを全くしてないダーマとグレッグは、独身のフリをして恋愛ごっこをすることに。だがグレッグがダーマに対し「変だ」と言ったことからダーマはカンカン。冷却期間をおこうと言われたグレッグは裸になって謝ろうとする。
44話:ダーマは人間的な部分のキティを紹介するつもりだったのに、勝手に子どもの頃の写真までみんなの前で暴露されてしまったキティ。そりゃ怒るわ、あんな写真見せられちゃ(笑)。ほとぼりが冷めるまで期間を置くべしというグレッグに対し、対立したらすぐ話し合いって解決したいダーマ。
キティはダーマに恥をかかさせたことを全部忘れ洗練された女性として振舞うことにしたわけだけど、ダーマは黙っちゃいない!
何ごともなかったフリをするのがいいのか、全部ぶちまけた方がいいのか、うーん難しい。けど思ってることをぶちまけるフードファイトは楽しそう♪

45話:一番気の毒なのはキティ?息子が病院に運ばれたと聞き飛んでき、なぜそうなったのか・どこを怪我したのかを早く知りたいはずなのに、ダーマから口からは延々とどうでもいい話。挙句の果てにダーマに「聞きベタだね」とまで言われる始末。取り越し苦労したキティはますますシワが増えそう^^;

46話:結婚してから一度も離れて寝たことがない2人。ダーマが寂しがるんじゃないかと心配するグレッグは優し~い!といっても1回だけ元彼女の家で偶然寝たしまったことがあるグレッグ。意外にダーマは根に持っており、しつこいほど繰り返して言ってる^^;
自分が乗ってる飛行機が落ちる夢を見たって言われたら怖いよ~(><)。夢を見た方も心配でしょうがない。グレッグが恋しくて眠れないダーマはなんか可愛い♪

47話:ダーマの髪型が今までと少し違う!なんか昔の女優さんっぽくてこんなダーマもいい感じ♪
結婚してる夫婦が独身のフリをして恋愛ごっこするのは楽しそうだけど、場合によってはダーマ&グレッグのようになりそう^^;

Vol.6も相変わらず楽しい内容ばかりでしたが、いつもとは違いあまりパンチはきいてなかったかな。シーズン3が早く観たいのですが、発売はいつ頃だろ?


「ダーマ&グレッグ」シーズン2 Vol.5

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #40・#41・#42・#43

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

 製作年:1998~
 製作国:アメリカ



 

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第40話:ライバルはキャリア
監視委員選挙に立候補したダーマは選挙キャンペーンを計画する。切手貼りを任されたグレッグはダーマの計画に意義を唱える。ダーマは自分のやり方でしたいと言うが、元下院議員で弁護士のカレン・ラブが立候補したことによって強力なライバルが現れた。そのカレン・ラブとテレビでの討論会に出ることになったがコテンパンに言い負かされてしまう。

第41話:激戦の果てに…
金持ちには金持ち流、ヒッピーにはヒッピー流、同姓愛者には同姓愛者流、両親や友人まで利用し言葉巧みに選挙することにしたダーマ。そのため寄付金が増えたがダーマの体の調子が悪くなってきた。テレビ出演時には最悪な状態で、とうとうダーマは本音をしゃべってしまった。しかしそのことで有権者のハートをつかみダーマ票が増え大接戦となる。

第42話:ふたりは最低!?
夫婦で森にこもり夫婦関係を改善するセミナーに参加したダーマ&グレッグ、アビー&ラリー、キティ&エドワード、ピート&ジェーン。全く共通点がないダーマ&グレッグはズルばかりしたため追放、なんといつも喧嘩ばかりしているピート&ジェーンがベストカップルになる。キティ&エドワードはリタイアするも、帰り道に愛を深めていた。

第43話:あぶないマネーゲーム
オンライン投資でマネーゲームをしているグレッグを見てダーマも始めることに。夢中になるも資金を全部すってしまった。自分が買った会社の株価をアップさせるためエドワードに相談する。引退していたエドワードは新たなビジネスに参加することができ大忙しだが引退した夫と一緒に過ごそうと思っていたキティはダーマに対しオカンムリ。そのキティに対してダーマもぶち切れる。
40話:ワークハット(仕事の割り当てが書かれた紙を応援者は引き、その仕事を担当する)、提案の靴(それぞれの提案を書いた紙を入れる)というやり方はいかにもダーマらしい。こんなに楽しい選挙活動で簡単に当選すると思ってたらますますダーマらしい(笑)。
しかしグレッグが下院に立候補したことがあっただなんて知らなかった。ダーマがライバルに叩きのめされても「戦略されちゃんと練れば選挙に勝てる!」って言い切るのは頼もしいけど、もしかしたらライバルに自分の選挙戦略を試してみたいんじゃ・・・。多分そうに違いない!

41話:罪悪感とストレスが原因で体に異変が起きるダーマ、テレビ出演時にはものすごい形相になってる~。さすがジェナ・エルフマン!こんな形相と格好はアンジェリーナ・ジョリーには絶対真似出来ないって(笑)。
それにしてもウソをつくと病状が出るって、ホントダーマは普段から自分に正直に生きてるだな~。

42話:この1話では主要登場人物8人が集合。
生活も趣味も違い過ぎるグレッグとこの先ずっとうまくやっていけるか不安になるダーマ。そういやこの2人って出会ったその日に電撃結婚したんだっけ。そう考えるとよく続いてる・・・うん。
4組の中で一番愛が深まったのはキティ&エドワード。この2人にはこの2人なりの愛の深め方があるもんです♪

43話:ダーマが買った株は女装趣味の男性に婦人服を売るという会社。エドワードはその会社に適切な助言をし、会社が上向きになるのに貢献。仕事をしてるエドワードはとってもイキイキしている。
一方、自分と一緒に過ごすために引退したと思ってるキティ。大きな家に独りぼっちで寂しいんだろうな~。
ダーマの言い分もわかるし珍しくキティの言い分もわかる。といってもキティを退屈させない方法は簡単(笑)。この43話はオチもなかなか面白かったです♪

「ダーマ&グレッグ」シーズン2 Vol.4

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #36・#37・#38・#39

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

 製作年:1998~
 製作国:アメリカ



 

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第36話:おばあさんのバイオリン
ダーマ&グレッグ、エドワード&キティの4人は、余命わずかのエドワードの母親ベアトリスの見舞いに行くが、ダーマだけは遠慮することなく正直にベアトリスと接していた。そんなダーマに対しベアトリスはストラディバリウスをあげてしまう。義母と仲が悪いキティはモンゴメリー家に代々伝わる婚約指輪があるのに自分はもらってないことを根に持っていた。ダーマはこの2人の仲をなんとかしようとする。

第37話:ビバ!南部人
南部出身の夫婦のフリをして買い物を楽しむダーマとグレッグ。そこで偶然南部出身のハーパーと出会うが、なんと翌日法廷で会うことになってる新しい担当判事だった。2人を気に入ったハーパー判事は家にもやってくるが、ダーマとグレッグは判事の話を聞いてさらに本当の事が言えなくなってしまう。そんな時、判事は故郷の南部に戻ることになり2人にプレゼントとして南部出身のゴア副大統領に合わせると言い出した。

第38話:恋に落ちた馬
自分がスティーブと命名した馬に家までおしかけられるほど気に入られたダーマ。一方グレッグは元彼女バーバラの家で一緒に残業することになり、うっか居眠りしてしまった。ダーマにはピートの家で酔っ払って寝込んだと言い訳するが、毎晩酔ってるグレッグを見て依存症じゃないかと周囲が心配し始める。

第39話:おだまりィ!お役所
切れそうな他人のパーキングメーターに親切心からコインを入れたダーマ。だがそれは違法行為だと係員に言われ8枚も違反切符を切られた。ダーマは行政と闘うため役所に行くがたらい回しされてしまい怒り心頭。監視委員に苦情を言いに行くが、くだらない苦情ばかりにキレた委員がダーマの目の前で急死。後任の選挙でなんとダーマは立候補することに。一方、友人のピートとジェーンは成り行きで結婚してしまった。
36話:誰もがもうじき死ぬという話を避けてる中、ベアトリス自身は自分の葬式や形見の話をしたいと思っており、正直者のダーマだけはまともに話が出来る相手。
言いたいことははっきりというベアトリスとキティって似たもの同士?キティが言うにはかつてベアトリスは息子の嫁に理想像を持ってたが、実際息子の嫁になったのは若いブロンドで自由奔放な娘だったためいじめたそうな。
ん?自分が嫁に行った時とダーマが嫁にきた時って同じような状況だ~。結局自分のベアトリスと同じことをしている訳だからやっぱり似たもの同士で衝突してるんだ。
ベアトリスは初めての登場(多分)なのにこれで最後だなんて悲しい・・・。面白いキャラで愉快なおばあちゃん、もっとダーマと絡んで欲しかったな~。この36話は泣き笑いの1話でした^^

37話:南部なまりを笑いのネタにしたことで判事に本当のことが言えなくなってしまったグレッグ、その落ち込みようはまるで子どものよう。
だけど一度騙し通せたことで今度はフランス人のフリをしようとはしゃぐグレッグ。が、一つの嘘から取り返しのつかないとこまできてしまうのですが、2人は判事に一生懸命合わせようと努力してるのは涙ぐましい。
グレッグの家族まで巻き添えにするのですが、キティとエドワードもなりきってて面白い!さらにはラリーとアビーまで♪誰も傷つかずハッピーで終わって良かった^^

38話:馬のスティーブから惚れられたダーマ、やっぱり動物でもダーマの魅力はわかるんだな~。
何もやましいことがないのにダーマに心配掛けたくないという気遣いからウソをつき、挙句の果てに依存症と勘違いされるグレッグ。最初から正直にダーマに言ってればちゃんとわかってもらたのにね。グレッグのこういう優しさがたまに裏目に出てしまうのは仕方ないか^^;

39話:バカげた条例を変えに役所に直談判に行くダーマもダーマだけど、行政の変革をするのが自分の使命だと悟り監視委員に立候補する行動力も凄い!しかもお金を使わず当選してみせるって意気込みは一体どこから?!他の立候補者を見る限り楽勝って感じですが、これからがダーマの選挙活動のはじまり~。
ちなみにこの回からダーマの髪型が少し変わった模様(DVDに付いてるBOOKLETにも書いてます^^)。毛先の外ハネはやめたみたい。

「ダーマ&グレッグ」シーズン2 Vol.3

『ダーマ&グレッグ』DHARMA & GREG #32・#33・#34・#35

ダーマ&グレッグ シーズン2 DVD‐BOX

 製作年:1998~
 製作国:アメリカ



 

※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれます。


第32話:みんな夢の中
キティに洗練されカントリークラブやゴルフで忙しいダーマに対し、本来の価値観からズレてきてると両親は呆れる。ダーマ自身も不安に思ってると死んだはずのジョージが現れ「大木の下で若いものを救え」と告げる。すると今度は旅に出たダーマを心配してるグレッグのもとにもジョージが現れる。

第33話:どっちが優秀?
勤務評価で最優秀をもらったグレッグだが、同僚のピートも最優秀をもらったと知りショックを受ける。そんな時、ダーマは店を借りるが何を売るのか全く決めてなかった。一方2人の両親たちはボートで海に出るが、アシカに船を占領されてしまう。

第34話:ワルは許さない
ある不動産から自宅を売れと迫られ困ってるとラリーとアビーはグレッグに相談を持ちかける。グレッグは社長のサンダースを知っており悪党だと言うが、ダーマは食事に招き説得しようと試みる。が、ラリーとアビーが自分たちで建てた家だと知ったサンダースは建築法違反で検査官を送りこむ。それを阻止しようとしたダーマはサンダースに怪我をさせ訴えられるハメに。相手の弱みを探ろうとサンダースのゴミをあさりに行ったが・・・。

第35話:フットボールにはまっちゃう
49ersの試合を見に行き、すっかりフットボールにハマッてしまったダーマ。超個性的な応援、高額チケットを購入したり遠方の試合まで行ったり、挙句の果てにグレッグにコスプレまで。異常なほどのハマりっぷりに不安になったグレッグは49ersの選手にあることを頼む。
32話:スーツを身につけ上流社会に染まりつつあるダーマ。ジョージの言葉で本来の姿を取り戻す探求の旅にジェーンと出掛けるのですが、サイドカーが付いてるバイクに乗ってる~!ジェーンってこんなバイク持ってたの??というか私も一度でいいからサイドカーに乗りたいと思ってるんです♪幼少の頃『ゴレンジャー』を観て以来、ずっと夢見ているんだけど周囲で持ってる人いないんだよな~。乗ることないまま一生を終えちゃうのかな~(悲)。
これも余談ですがジョージという名前を聞くと山本でも高橋でも柳でもなく、アリアスを思い出してしまうのは私だけ?

33話:ピートと同じレベル扱いされたのが納得いかないグレッグ。エリートらしいといっちゃエリートらしいけど、その分落ち込み方も半端じゃないし壊れ方もイッちゃってる。そんなグレッグの様子を見たボスは自分の休暇中の代理をピートに任せることに。大丈夫か、グレッグ?!
ダーマの店はバスの待合所から始まりいつの間にか大繁盛。儲けはないけど楽しんでいるのがダーマらしい♪
評価されることが必要なグレッグと何でも楽しければいいじゃんというダーマ。正反対の2人だからお似合いの夫婦なんだろうな^^

34話:ダーマはラスベガスで手品師の助手、ポーカーのディーラー、ブタの競りまでしたことがあったとは!ホント次から次へと過去にやったことがあるバイト(?)が明らかに。
ラリーとアビーの家は手作りで、台所がプラネタリウムになったり、部屋に特大のトランポリンがあったりなんて楽しそうな家なんでしょ♪
一番面白かったのは人を苦しめる事に関してはプロのキティに相談したこと。個人攻撃かプロに頼むか心理的ダメージを負わせるかの選択肢を挙げるのですが、もう生き生きとしてる(笑)。さすがキティ!
もう一つの見所は最後のシーン、皆でトランポリンを飛んでます^^もちろんキティも(笑)。ラストまで楽しい気分にさせてくれるなんてさすが!

35話:フットボールのルールを全く知らなかったダーマ、グレッグに「失敗は成功のもと」のように一度でダメならもう一度と言う言葉と同じようなものだと言われ、すっかりハマッてしまいテレビ中継でも有名なスーパーファンとして知られることに。ここまで熱狂的なファンってどこかの球団と似てるような・・・。
グレッグは49ersの選手の口からダーマにあることを言うように頼むのですが、大好きなチームの選手からこんなことを言われたらショックで大泣きしちゃいそう(泣)。でも49ersの選手はいい人で良かった^^

「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.11

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #22

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第22話:選ばれし者たち(後編)
世界にとてつもないことが起ころうとしている。たった1人に戦士にジェイクが選ばれた。悪魔はジェイクを使って何をしようとするのか。一方愛するものをことごとく救えないことを嘆くディーン、今後何を支えに生きていったらいいのかもわからずにいた。だがディーンはある決心をする。
エレンが生きてた!そしてアッシュが残してくれて物からある場所が浮かび上がるわけで。
例の銃も再び登場し、懐かしい人物まで登場。その割にはあっけない・・・。黄色い目の悪魔はこれで本当に終わったの??
でも確実にまだまだ謎は残ってます。人が変わったかもしれないサム、そして悪魔と取引をしたディーン、サムの今後の役目とは。そしてこれからが戦争の始まり・・・。
ってシーズンⅢはいつから観れるのかな~??

「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.10

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #20・#21

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第20話:もう1つの世界
願いを叶えてくれる精霊ジンのアジトに1人で行ったディーン。目が覚めると知らない女性が横で寝てるだけでなく、母親も生きており、父親は脳卒中で亡くなっていたがごく普通の一般家庭の中にいたさらに幼少の頃、火事も起こっていなかった。違った世界に入り込んだディーンはジンについて調べることにしたが、そんな時白いドレスの女性が現れる。

第21話:選ばれし者たち(前編)
あるCAFEでサムが忽然と姿を消した。ゴーストタウンで目を覚ましたサムはアンディ(シーズンⅡ#5「悪魔のささやき」で登場)とエバ(シーズンⅡ#10「悪魔の計画(「遺言」」で登場) 、ジェイク、リリーと出会う。悪魔によってここに連れてこられ、世界を終わらせるために選ばれた者たちだけが集められたと言うサムだったが・・・。一方、ボビーやアッシュの助けを借りながらサムを探そうしロードハウスに行くが、そこには変わり果てた店しかなかった。
愛するものが生き返ったり、恐ろしい出来事がなくなったり、自分がそうであって欲しいと願う世界がいきなり目の前にあらわれたら?
疑問に思い質問ばかりするディーンに対して誰もが「飲んでるのか?」と聞くほど180度変わってしまった生活。
父親は亡くなっていたけど、写真の中ではサンタの帽子をかぶりとびっきりの笑顔。ジェシカも生きておりロースクールに通っているサムと付き合っている。ディーンにも彼女がいて、皆で母親の誕生日を祝うというごく普通の生活をしており狩りも戦いも何もない新たな人生を歩んでいこうとするディーン。ただサムとの関係は冷え切っており、さらに父親とサムとで解決したはずの事件が全く解決してないという現実(ん?別世界だから現実じゃないか^^;)。なんとしても夢から覚めようとするディーンは・・・。
願いを叶えてくれるなんてなんと嬉しい精霊かと思いきや、何世紀も人間を餌食にしている!それにしては最期があっけないような気も。自分の幸せか、救えるはずの人たちの命が大事か。夢の中での家族の最後の言葉が泣けてくる~。

21話:選ばれたのは皆サムと同じ23歳で同じ境遇、さらに特別な能力を持ってる者たち。
サムとエバは予知夢を見る、アンディは人を自由に操れる、リリーは誰かに触るとその人の心臓が止まる、ジェイクはとんでもない力持ち、そんな5人が集結するのですが、サムはみんなをまとめようと頑張ってる!そんな時、黄色い目の悪霊が現れあることをサムに告げる。
ああ、これからサバイバルゲームが始まろうとしている~!やるかやられるか、生き残るのは一体誰。
黄色い目の男は他にもいろんなヒントをくれてる。軍隊は間もなく完成するだとか他の世代にもリーダーがいるとかなんとか・・・ってことは後々サムのような能力を持った違う世代の者たちが登場するのか?!後編で黄色い目の悪霊とは決着がつくのか?
その前にサムは大丈夫なのか心配。そしてアッシュ、あなたのステキな髪型はもう見れないの~(><)?

「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.9

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #18・#19

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第18話:ハリウッドの亡霊
撮影場で幽霊が出ると噂されてる「呪われたセット」、そこで演技練習していたタラはスタッフの死体を発見する。タラは幽霊も見たといい、その後同じスタジオでまた死人が出た。調査のために映画スタジオにやってきたディーンは制作助手に間違われるが、そのままなりきり幽霊について調査を続ける。

第19話:脱獄
ある刑務所で、閉鎖した独房を再び開けた時から服役者や看守が死亡する事件が続いた。殺人容疑でFBIに追われてる身でありながら、調査するためにわざと捕まり刑務所に潜入するサムとディーン。いざこざを起こし独房に入ったとたん、すぐさま事件が始まる。時間がない2人は弁護士と面会した3時間後に脱獄した。
この撮影スタジオにやってきて、スターに会えるんじゃないかと浮かれ気分のディーン、映画にかなり詳しいみたいだけど、狩りで忙しい身なのに一体いつ観てるんだろう。サムとコンビを組むまでは比較的ヒマだったとか^^;
しかもサムは制作助手にかなりなり切ってて楽しんでる♪狩りをしてなかったら映画の世界でやっていけそう。

作品中に、いろんな映画名や俳優名が出てくるので、映画や音楽に詳しい人は結構楽しいかも。中にはパロディったのもあるし。ちなみに私は詳しくないので「誰?何?」ってな感じでした^^;
16、17話が切ない話だったのに対し、18話はユーモアがあって面白い。結局このスタジオに来て1番得をしたのはディーンって感じ^^

19話では、多少の危険は覚悟の上といっても、FBIに追われてる身でよく刑務所に入ったなと感心。それもそのはず、昔父親の命を救った男性ディーコンからの頼みだったから。借りた恩は必ず返すという信念は素晴らしいけど、どうやって脱獄するの?大丈夫なのか?!と思っていたら、なるほど、最初からそういう計画だったのね~。

ずっと2人を追っていたヘンリクセン捜査官はまたもや「チクショー」って感じでしょうか。
ダニエルズという女性捜査官(多分)は、2人の過去の事件に矛盾点が多いことが気になっており、事件の裏に何かあると思っているようでこの捜査官2人はまた登場するだろうな。
脱獄したことによってますますヤバイ立場になったサムとディーン、今後は派手な調査は出来ないはずだけど、きっとまた何かやらかしてくれるはず。

「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.8

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #16・#17

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第16話:死へのドライブ
山道で迷った車が人を轢きそうになり、避けようとして事故に遭う。乗っていたのは夫婦だったが、事故後に夫が消えてしまった。15年前にこの道路でなくなった男性グリーリーが、命日の晩に現れるという調査でこの場に来ていたサムとディーンは、女性と一緒に夫が消えた車の場所に行くが車自体がなくなっていた。3人はグリーリーの死体を除霊するため捜そうとするが・・・。

第17話:狼男
弁護士が心臓を抜き取られ死体となって発見された。同じような事件が数件起こっており、全て満月になる週にだった。死体発見者で秘書のマディソンから事情を聴くサムとディーンは、秘書が元カレからストーカーに遭ってあり、弁護士との仲を疑ってることを知る。元カレを調査する2人だったが・・・。
この世に何か未練がある霊は現世から離れられず、同じ過ちを何度も繰り返すというのはよく言われますが、このことを踏まえると途中から真実はわかってくるかも。(勘のいい人は最初の段階でわかる?)
今回はいつも登場するような霊ではなく、悲しい霊です。霊に新たな旅立ちをさせることもサムとディーンの仕事なんだな~。現世から離れた霊が行く未知の場所、これだけはサムとディーンにもわからない。

18話:昼は人間で満月の夜に狼になるという映画の中でしか観たことがない狼人間と対決できるということがディーンには嬉しいらしい。
優しいサムは狼人間を殺さず解決したいと考え、父親が残した手帳(この手帳、久々登場じゃない?)に書かれている解決法を実行するもそう上手くいくはずはなく・・。
この18話ではサムの恋愛にまで発展するのですが、サムとディーンの2人が涙を流す結果に。私まで目頭が熱くなった~(><)。

サムとディーンがじゃんけんをするシーンがあるんですが、このじゃんけんは初めて見た!これはアメリカ式?それとも地域性があるのかな。2人だけのやり方だったりして(笑)。

「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.7

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #14・#15

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第14話:覚醒
1週間連絡がつかず行方不明状態だったサムからディーンの携帯に連絡があり、急いでサムのいる場所へ駆けつけると血だらけになった服を着ているサムが呆然としていた。自分の血ではなく、さらに何があったのかまったく記憶がないと言う。人を傷つけたんじゃないかと心配するサムだったが、調査していくうちに記憶がない間のサムの行動は、普段では考えられないようなものだった。そしてハンターであるワンデルの死体を発見した2人、防犯カメラを見たサムは愕然とする。

第15話:呪われたキャンパス
アーサー・コックスという教授が家へ帰ると女子学生が待っており、気軽に中に入れるがその後教授は飛び降り自殺をした。調査するサムとディーンはその大学には教授に捨てられた女学生の幽霊が出るという噂を突き止めるが、その後奇妙な事件が起こった。前回お世話になったハンターのボビーに助けを求めるが・・・
記憶がなくなったサムの1週間を調べる2人なのですが、タバコを吸ったりお酒を飲んだりと普段のサムとは全く別人。だけどサム自身が憎悪という感情が最近抑えられなくなっており、自分が犯人だと信じてる様子。
弟を守ってみせるというディーン、いつかは兄を殺してしまうんじゃないかと恐れ、その前に自分を殺してくれという弟。
結局は・・・なんか過去にも同じようなシーンがあったような。と思ったら同じ悪魔だった!次もしまたサムが別人になったら・・・あ~考えたくないけど絶対またありそう。しかも今度は・・・(><)

15話のオープニングは面白い!今までの互いに仕向けたイタズラや罵倒の数々♪何か物語を暗示してるのか?と期待しながら観ちゃいました。
どんなイタズラを仕掛けるのか楽しみにしてたのですが、どうやら今回は互いの回想録がターゲットになってるらしい。これもちゃんとしたストーリーの一つ。うーん、2人のイタズラじゃないのが残念というかなんちゅーか。
なんだかんだといってこの2人の会話、カップルみたいに感じるのは気のせい?呆れるボビーの気持ちの方が理解できた15話でした。でもラストが嫌な感じ・・・。

「スーパーナチュラル」シーズン2 Vol.6

『スーパーナチュラル シーズンⅡ』 SUPER NATURAL #12・#13

SUPERNATURAL スーパーナチュラル (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス2

 製作:2006年~
 製作国:アメリカ





※順を追って感想を書いてるため、前回までのネタバレが含まれてます。


第12話:豹変(再戦)
宝石店で、仕事仲間から慕われていた買い付け主任が強盗事件を起こした。ある銀行では勤勉な従業員が事件を起こすが、2人とも帰宅して自殺するという同じ行動を。調査で銀行の警備員から興味深い話を聞いたサムとディーンは、シェイプシフター(シーズン1,Vol.3 第6話にも登場)だと断定。次に事件が起こりうる現場に行くと、そこにはあの警備員がいた。

第13話:復讐の天使
ロードアイランド州でテレビを見てた女性グロリアがその後殺人を犯す。サムはグロリアが監禁されてる病院(?)に潜入して話を聞くと「神のご意思」だと言う。しかも神の使者である天使が来て、グロリアは神の代わりに悪い奴を倒したと言う。一方サムに外出禁止にされてるディーンはグロリアは神の名で人を殺してると、自分が見たことがない天使の存在は信じない言い切る。しかし同じような事件が続き、サムの前にも天使が現れた。
警察に追われてるディーン、事件を解決しても警察からどうやって解決するのか?!
今回は2件の事件の登場人物は出てきません。銀行の警備員に焦点が当たってるからかな。この警備員がなかなかのオタク(?)で、的を得てるんだけど素人ということで熱くなりすぎたような。
そしてFBIはサムとディーンのことも知ってる様子(このFBI捜査官は要チェック)。サムとディーンは今後やばそうな予感・・・。

ところでディーンがやってる「魔法の指」って?マッサージのようだけど、これってベッドから体全体に振動があるのかな?アメリカのモーテルにはこんなベッドが付いてるの?リズムベッドみたいな感じ??うーん、気になる。

毎回思うんですが、外国って上下に開閉する窓が多いですよね。日本でもあることはあるけど。これって怖くないですか?急にドンって落ちてきそうな・・・。外国ホラーで窓から顔を出してると、開けてる窓が急に落ちてきて頭が刎ねるってシーンがあったのが印象的で(怖)。窓ギロチンのイメージが強すぎてどうもこの窓は苦手だ・・・。

13話では天使を信じるか信じないか。これは微妙なところ。小説や映画に出てくる天使や小悪魔は好きだけど、架空だと思ってるから面白く楽しめるわけで。
反対にUFOや異星人は信じてる私^^科学では証明されないことでも地球人に通用しない科学があるんじゃないかと思ってたり。
人間ではなく天使のような別の大きな善に守って欲しいというサム、なんとなくだけど自分に課せられた運命を誰かに、兄ではなく絶対的なものに守って欲しいという気持ち、わかるような気がする。
ご先祖様に守っていただいていると信じてる私はやっぱり日本人的^^;

このカテゴリーに該当する記事はありません。
